Scarletのブログ

ちょくちょく更新しています。

生存報告

どうもScarletです!

あれから1年ほど考えていましたが、ブログは続行する事にしました。

1日5人以上は訪問してくれる方がいらっしゃるようなのでw

 

最近の活動はゲームの改造ですかね…。

ゲームの改造は違法(?)だと思いますが、他人に配布しなければよしという事でやっています。

 

ー今まで改造してきたゲーム達ー

スーパーマリオワールド / スーパーファミコン

ロマンシング サ・ガ3 / スーパーファミコン

スーパードンキーコング / スーパーファミコン

ポケットモンスターエメラルド / ゲームボーイアドバンス

ポケットモンスターファイアレッド / ゲームボーイアドバンス

ポケットモンスタープラチナ / NintendoDS

ポケットモンスターハートゴールド / NintendoDS

Newスーパーマリオブラザーズ / NintendoDS

大乱闘スマッシュブラザーズX / NintendoWii

バイオハザード4 / Windows

グランド・セフト・オートサンアンドレアス / Windows

 

どれも皆、自分が昔やっていたゲームばかりですね(´・ω・`)ナツカシイ

自力で完全クリア出来たゲームは少ないです…

(スマブラX亜空の使者100%とかムズイ)

 

改造は難しいかもしれない…と思う方はいると思いますが、誰でも皆そういうものです。

自分もバイオハザード4の改造に詰んでいましたからw

最初は説明を見ても何を意味しているのかがさっぱり分からない、どういう意味なのかが分からない。そんな気持ちになります。

ですが、何度も見ていると「あ、こういう事だったのか」などと閃く事があるんですよ!!

自分は改造に必要なデータなどはネットから拾っていますが、いつかは自作のデータを作ってみる機会があったらいいなと思いっています!