Scarletのブログ

ちょくちょく更新しています。

スマブラXを改造してみた

もう普通のスマブラXじゃ飽きるもんね…。
という事で、スマブラXを改造しちゃいましたぁ~!

2010年?月?日 Wiiを改造

家にWii一代目キターって事で早速改造して、スマブラXでチートを使ってみる。
この時にはまだテクスチャハックの存在を知らなかったのだ。

2010年?月?日 Wii逝く

逝ってしまったのだよ…Wiiが…。
そう。簡単に言えば、壊れたって事だ。
本当に残念だ…。
壊れた理由は「百人組み手」で普通は使えないキャラ「ザコレッド」をチートに
よって、使えるようにしてしまったからなのだ。
その後、Wiiはディスクを読み込まなくなりもはやただの箱。
売るしか道はなかった。

2012年10月?日 Wiiを改造

二代目Wiiキターって事で早速改造してみる。
一代目改造の時は、親に手伝ってもらったが、二代目は自分だけで改造に挑んでみた所、3日で改造完了!
念願のテクスチャハックが出来たのだ!!

2012年11月?日 SDカード逝く

SDカードをPCに刺したり抜いたりしたら、何らかの理由でSDカードが破壊されてしまい、SDに保存されていたうごメモの作品が詰まったフォルダが10個破損。そして、スマブラXの改造データを読み込むデータも破損。
うごメモは少しだけ作品が生きていたからなんとか復帰は出来たが、
スマブラのデータは、一部でも破損していると読み込めなくなり、
フリーズしてしまうのだ。
そうして、二代目Wii改造の幕は終わった…。

2013年1月19日 二代目Wii再び改造

Wii自体に破損はないため、SDカードに入っているスマブラデータを消去し、
また新たに改造した。
な…なんと、Wii改造・テクスチャハックの作業を2時間だけで終えたのだ!!
ヤッタネ!!
って事で今はスマブラXを改造しまくって遊んでいます。

改造内容

主にテクスチャハックなどをしています。
スマブラXを改造している人は「マスターガノン」や「アルティメットシャドウピカチュウ」が最強!と言ってる人が多いけど、実際はオリマーの方が最強だったw
オリマーピクミンがいない状態で999%になると、全ての攻撃が効かなくなり、逆に自分の周りのキャラを2秒で999%にし、行動不可状態にするのだ。
何よりも、オリマーの必殺技やエフェクトが凄すぎて感動してしまった…!!

えと、他にも改造してこんな事してみましたぁ!

f:id:DONARUDOSAMA:20130208164327p:plain
f:id:DONARUDOSAMA:20130208164338p:plain

これは酷い。
ザコキャラまで使えるというなんという鬼畜スマブラ…。
特にワリオマンとか攻撃当たらないチートキャラ (´・ω・`)
まぁ、改造すればこんな事出来るから暇な人もやってみようぜ!

多分後々、この記事を編集するかもしれませんww(イロイロと中途半端だから)
何か改造で分からない事があったらコメントくださいな。
返事遅れるかもしれないけど、必ず返事しますので!